STR | CON | POW | DEX | APP | SIZ | INT | EDU | HP | MP | SAN | アイデア | 幸運 | 知識 | db |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
14 | 7 | 14 | 13 | 9 | 12 | 14 | 19 | 10 | 14 | 71 | 70 | 70 | 95 | +1d4 |
名称 | 数 | 備考 |
---|---|---|
万力鎖 | 1 | 1d8+db |
追加錘(つぶて) | 10 | 1d4 万力鎖に追加でつけられる(装備は一つまで) |
クナイ | 1 | |
手裏剣 | 1 | |
忍刀 | 1 | |
変装道具 | 1 | |
・爆弾(導火線に火を点けて数秒すると爆発する 投げる場合でも「忍」の判定は不要 人から見ら れずに使える) | 0 | |
都での文化についての本 | 1 | |
背負い袋 | 1 | |
火打石 | 1 | |
ロープ | 1 | |
油 | 1 | |
導火線 | 1 | |
火矢(「忍」で場所か生き物に命中させ、対象が燃える) | 10 | |
・毒吹き矢(「忍」で生き物に命中させ、対象は確実に死ぬ 人から見られずに使える) | 20 | |
・地雷(場所に仕掛け、次に誰かが触れたら爆発する) | 10 | |
忍者飯 | 5 |
職業 | |
---|---|
・痺れ団子(食べたものを一定時間痺れさせる) ・毒吹き矢(「忍」で生き物に命中させ、対象は確実に死ぬ 人から見られずに使える) ・火矢(「忍」で場所か生き物に命中させ、対象が燃える) ・爆弾(導火線に火を点けて数秒すると爆発する 投げる場合でも「忍」の判定は不要 人から見ら れずに使える) ・変装道具(瞬時にどんなものにも化けられ、NPCの目を欺く) ・五色米(道中に落としていくことで目印・暗号になる 人から見られずに使える) ・地雷(場所に仕掛け、次に誰かが触れたら爆発する) ・煙玉(広範囲が煙に包まれ、自分も敵も周囲が見えなくなる 人から見られずに使える) ・撒き菱(広範囲に見えづらい撒き菱が敷かれ、踏んだ相手は走れなくなる) ・忍犬(様々な命令をこなすが、高度な命令には「運」が必要) |
種別 | 技能名 | 値 |
---|---|---|
戦闘 | こぶし | 50 |
戦闘 | キック | 25 |
戦闘 | 頭突き | 10 |
戦闘 | 組みつき | 75 |
戦闘 | 投擲 | 25 |
戦闘 | 拳銃 | 20 |
戦闘 | ライフル | 25 |
戦闘 | 弓 | 10 |
戦闘 | 杖 | 25 |
戦闘 | ナイフ | 25 |
戦闘 | 回避 | 75 |
戦闘 | 万力鎖 | 80 |
技術 | 応急手当 | 30 |
技術 | 鍵開け | 1 |
技術 | 隠す | 80 |
技術 | 隠れる | 80 |
技術 | 写真術 | 10 |
技術 | 変装 | 75 |
技術 | 機械修理 | 20 |
技術 | 電気修理 | 10 |
技術 | 運転 | 20 |
技術 | 重機械操作 | 1 |
技術 | コンピュータ | 1 |
サバイバル | 追跡 | 10 |
サバイバル | 登攀 | 40 |
サバイバル | 忍び歩き | 50 |
サバイバル | 乗馬 | 5 |
サバイバル | 水泳 | 25 |
サバイバル | 跳躍 | 25 |
サバイバル | 経理 | 10 |
感覚 | 目星 | 25 |
感覚 | 聞き耳 | 67 |
感覚 | ナビゲート | 10 |
交渉 | 言いくるめ | 5 |
交渉 | 信用 | 15 |
交渉 | 説得 | 15 |
交渉 | 値切り | 5 |
知識 | オカルト | 5 |
知識 | 精神分析 | 1 |
知識 | 図書館 | 25 |
知識 | 医学 | 5 |
知識 | 化学 | 1 |
知識 | 考古学 | 1 |
知識 | 人類学 | 1 |
知識 | 生物学 | 1 |
知識 | 地質学 | 1 |
知識 | 電子工学 | 1 |
知識 | 天文学 | 1 |
知識 | 博物学 | 10 |
知識 | 物理学 | 1 |
知識 | 薬学 | 1 |
知識 | 心理学 | 5 |
知識 | 法律 | 5 |
知識 | 歴史 | 20 |
知識 | クトゥルフ神話 | 0 |
芸術 | 芸術(風流) | 60 |
言語 | 母国語 | 95 |
その他 | 1 | |
職業P:380 / 380 興味P:140 / 140 |